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新しい学習評価のポイントと実践〈第1巻〉生きる力と新しい学習評価―平成22年改訂指導要録準拠

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  • サイズ A5判/ページ数 233p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784324091562
  • NDC分類 375.17
  • Cコード C3037

目次

第1章 指導要録の改善のポイント
第2章 新しい学習評価の特色
第3章 「生きる力」をはぐくむ学習評価
第4章 小学校におけるこれからの学習評価
第5章 中学校におけるこれからの学習評価
第6章 特別支援学校におけるこれからの学習評価
第7章 評価の観点の趣旨と評価
第8章 PDCAサイクルと指導計画や授業の改善
第9章 教員の負担軽減とICT活用
参考資料

著者等紹介

小島宏[コジマヒロシ]
東京都立教育研究所主任指導主事、東京都教育庁初等教育指導課長、東村山市立化成小学校長、東京都立多摩教育研究所長、台東区立根岸小学校長を経て、現在、財団法人教育調査研究所研究部長。その間、小学校学習指導要領算数科作成協力者、同解説作成協力者、教育課程審議会専門調査員等を歴任

岩谷俊行[イワヤトシユキ]
杉並区立東田中学校長、杉並区立高円寺中学校長を経て、現在、杉並区立向陽中学校長。その間、全国中学校社会科教育研究会会長、中学校学習指導要領解説社会編作成協力者、全日本中学校長会編集部長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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