地域ブランド戦略ハンドブック―この1冊で、明日から地域のブランド戦略が企画できる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 250p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784324085516
  • NDC分類 601.1
  • Cコード C3036

目次

第1部 理論・読解編(なぜ今、ブランドが注目されるのか?;“まち”とは何か?;ブランド・マネジメントとは何か?;なぜその“まち”は活気がないのか?)
第2部 実務・事例編(地域マネジメント実務1/“まち”の開発;地域マネジメント実務2/“まち”の活性化)

著者等紹介

二村宏志[フタムラヒロシ]
ブランド戦略コンサルタント薫習房(くんじゅうぼう)代表。出版社勤務を経て、CIコンサルタント会社(株)パオス入社。マツダ、NTT、INAX、ドコモなどの、日本における画期的なCIプロジェクト成功のノウハウを学ぶ。94年独立、独自の視点からブランド・マネジメント論を構築。プランナーとして、自動車会社、家電メーカー、大学、不動産、幼児向け玩具などのブランド戦略、マーケティング調査業務に携わる。一方98年、地域の個性化・地域経済の活性化を理念に、地域マネジメントへのブランド・マネジメントの援用を提唱。研究・検証を重ね、実用的な手法を開発。経済産業省への講義や南アルプス市などでの実務、各地での講演多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

momoi1523

0
「地域ブランドとは」から実例を分析したHOW TO本となっている。 全体的には、教科書のような感じでの体裁。2014/12/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/713738
  • ご注意事項

最近チェックした商品