内容説明
これまでなかった「公務員向け実用ビジネス書」。仕事の効率UP!住民満足度UP!今すぐできる!結果がでる仕事ノウハウ77を大公開。
目次
第1章 住民サービスの時代到来―「住民満足度を高める」13のポイント
第2章 できる公務員はここが違う―「仕事の効率と質を上げる」14の実践術
第3章 できないから、できるに変わる―「コミュニケーション力をアップさせる」15のコツ
第4章 知らないと大問題―「マナーと倫理を正す」13の掟
第5章 手遅れになる前に―「自分を活性化する」11の方法
第6章 できることから一歩ずつ―「姿勢・風土を変える」11の施策
附録資料 マニュアル作りの知識
著者等紹介
白沢節子[シラサワセツコ]
ビジネスコンサルタント。1967年中央大学経済学部卒業。旧総理府を経て、人材育成の(株)現代コミュニケーションセンターを共同経営。1995年白沢事務所設立。(財)社会経済生産性本部はじめ多くの企業、自治体にて職場と自分の活性化、仕事力の磨き方、顧客(住民)満足の向上、部下指導、思考力と人間力の養成など人材育成に要する講演、研修を展開。現在、人材育成のための「思考力」と「人間力」の重要性を感じ、その向上にも力を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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