公務員の改革力―住民が満足する77の法則

個数:

公務員の改革力―住民が満足する77の法則

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 199p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784324084403
  • NDC分類 318.3
  • Cコード C3032

内容説明

これまでなかった「公務員向け実用ビジネス書」。仕事の効率UP!住民満足度UP!今すぐできる!結果がでる仕事ノウハウ77を大公開。

目次

第1章 住民サービスの時代到来―「住民満足度を高める」13のポイント
第2章 できる公務員はここが違う―「仕事の効率と質を上げる」14の実践術
第3章 できないから、できるに変わる―「コミュニケーション力をアップさせる」15のコツ
第4章 知らないと大問題―「マナーと倫理を正す」13の掟
第5章 手遅れになる前に―「自分を活性化する」11の方法
第6章 できることから一歩ずつ―「姿勢・風土を変える」11の施策
附録資料 マニュアル作りの知識

著者等紹介

白沢節子[シラサワセツコ]
ビジネスコンサルタント。1967年中央大学経済学部卒業。旧総理府を経て、人材育成の(株)現代コミュニケーションセンターを共同経営。1995年白沢事務所設立。(財)社会経済生産性本部はじめ多くの企業、自治体にて職場と自分の活性化、仕事力の磨き方、顧客(住民)満足の向上、部下指導、思考力と人間力の養成など人材育成に要する講演、研修を展開。現在、人材育成のための「思考力」と「人間力」の重要性を感じ、その向上にも力を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ニック

0
相変わらず役所は『わかりやすく』説明する癖が抜けていないと思う(もちろん私も)いかに世間知らずかを再確認させられました。2015/11/29

なつん

0
求められることが増えてるのに対して、役所感覚が離れない職員への物申し。住民の相談や意見に親身になって対応する力を始め、普段の心構えまで網羅。2013/07/03

BOX

0
具体的な表現を使う。2011/09/04

jupiter68

0
つまらん本でありました。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/435188
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品