• ポイントキャンペーン

確かな力をはぐくむ学校力―“学校再生”の方略と具体的方策

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784324081464
  • NDC分類 370.4
  • Cコード C3037

目次

第1章 学力観を変える―重ね餅的学力観とカリキュラムの構造
第2章 きめ細かな指導の展開―確かな学力の徹底とその指導
第3章 生活知と体験活動―学力の基層としての体験と知の活用力
第4章 子どもの成長過程―学校間の接続・連携とキャリア教育
第5章 子どもの心をはぐくむ―豊かな心と社会性の育成
第6章 カリキュラムを創る学校力―特色ある学校とカリキュラム・マネジメント

著者等紹介

児島邦宏[コジマクニヒロ]
昭和17年熊本県生まれ。東京大学大学院修士課程修了。学校教育学専攻。第15期・第16期中央教育審議会専門委員。現在、第3期中央教育審議会専門委員、教育研究開発学校企画評価会議座長、東京学芸大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

bbmdk3156

0
学校を変えていくためには、どうすればいいか?という本2009/01/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/133998
  • ご注意事項