目次
第1章 学力観を変える―重ね餅的学力観とカリキュラムの構造
第2章 きめ細かな指導の展開―確かな学力の徹底とその指導
第3章 生活知と体験活動―学力の基層としての体験と知の活用力
第4章 子どもの成長過程―学校間の接続・連携とキャリア教育
第5章 子どもの心をはぐくむ―豊かな心と社会性の育成
第6章 カリキュラムを創る学校力―特色ある学校とカリキュラム・マネジメント
著者等紹介
児島邦宏[コジマクニヒロ]
昭和17年熊本県生まれ。東京大学大学院修士課程修了。学校教育学専攻。第15期・第16期中央教育審議会専門委員。現在、第3期中央教育審議会専門委員、教育研究開発学校企画評価会議座長、東京学芸大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。