経営革新時代の新ビジネスマンの基礎知識

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784324061343
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、輝かしい2000年代がスタートし、ますます国際化・情報化が進むなかで、就職活動を迎える学生ならびに新ビジネスマンの若人を対象にまとめたもの。新しい人生への喜びを噛みしめながら、社会へ大きな夢と希望をふくらませるビジネスマンの必読書である。現代の企業経営の大筋を重点的に網羅し、その組織のなかで必要とされる自己啓発「人づくり」の基本、特に、働くことの意義、ビジネスマンの心得・マナー、コミュニケーション能力など「心の充実」「思考力の強化」「知識・技術の拡大発展」の習得を狙いとしている。

目次

第1章 期待される新入社員像
第2章 会社の経営をどう理解するか
第3章 仕事の上手な進め方
第4章 ビジネス文書の書き方
第5章 電話の取り扱い方
第6章 来客の応対と訪問の仕方
第7章 職場の人間関係
第8章 上手な話し方・聞き方
第9章 トップビジネスマンを目指して
第10章 ビジネスの基礎知識

最近チェックした商品