デリバティブプロダクツ―取引の基本と企業リスクヘッジ戦略への応用

デリバティブプロダクツ―取引の基本と企業リスクヘッジ戦略への応用

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  • サイズ A5判/ページ数 283p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784322222418
  • NDC分類 338.1
  • Cコード C2033

内容説明

デリバティブ商品マスターのための体系的基本書の決定版!スワップ、オプションはもとよりフォワード取引等のデリバティブ商品ごとに、その基礎理論、価格メカニズム、価値、取引・決済の実際を、初心者が理解できるようにわかりやすく解説。欧米の金融機関の指定教科書として高い評価を得ているデリバティブプロダクツ(商品)入門書の待望の日本語版。

目次

第1章 金融エンジニアリングの発達
第2章 価格変動リスクの識別と測定
第3章 金融商品のプライシング
第4章 先物(フォワード)取引
第5章 金融先物(フューチャー)取引
第6章 スワップ取引
第7章 株式オプション
第8章 通貨、金利、その他のオプション
第9章 デリバティブ商品の活用
第10章 企業のリスク・ヘッジ
第11章 デリバティブ商品のその他活用法
第12章 将来展望