内容説明
本書は起業家の高い志が溢れている。ニュービジネスにとって今日ほどおおきなチャンスの時期はない。まことに時宜をえた発刊。
目次
第1章 “幻のキノコ”を商品化し、株式公開へ―株式会社雪国まいたけ 大平喜信
第2章 ファッションは“アナログ”、経営は“デジタル”!―イタリヤード株式会社 北村陽次郎
第3章 “キャラクター・グッズ”で夢あふれる空間を届ける―株式会社クリエイティブヨーコ 伊藤洋子
第4章 消費者に最も近い「企画開発型」メーカーへ―ツインバード工業株式会社 野水重勝
第5章 「遠赤外線センサー」で時代を的確に“センシング”―オプテックス株式会社 小林徹
第6章 「密教」哲学で“スイッチング電源”を創る―ネミック・ラムダ株式会社 斑目力曠
第7章 「水でモノを切る」マシンで加工技術を革新―株式会社 スギノマシン 杉野博
第8章 「人間教育」で最強の住宅メーカーへ!―東日本ハウス株式会社 中村功
第9章 “地球を小さくした”自由旅行のパイオニア―株式会社エイチ・アイ・エス 沢田秀雄