出版社内容情報
顧客の声は聞かない?顧客満足は追わない?金融機関のクライアントとのプロジェクトを成功に導いてきたデジタルマーケティングのプロフェッショナルが、真に顧客のためになるサービスとは何か、その本質を説く。金融機関のマーケティング担当者を始め、顧客志向のサービスを追求するすべての人にお薦めの1冊。
内容説明
顧客の声は聞かない?顧客満足は追わない?新手法がここに。住宅ローン、カードローンなどのWebサイト改善事例を紹介。Fintech時代に対応する最新マーケティング手法を解説!
目次
第1章 ユーザ中心設計の重要性(デジタルこそ顧客サービスのフロンティア;ユーザ中心設計の価値はどこにあるか)
第2章 ユーザ中心設計のステップ(繰り返し意識すべき前提;ステップ1―目的・目標の定義;ステップ2―ターゲット・価値定義;ステップ3―シナリオ作成;ステップ4―要件定義・画面設計;行動観察による検証)
第3章 デジタルマーケティングの明日(進化の触媒となるスマートフォン;短期の利益より、長期の信頼を;優先すべきは現状の課題)
著者等紹介
宮坂祐[ミヤサカユウ]
株式会社ビービットエグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト。一橋大学法学部を卒業後、ビービット入社。コンサルタントとして、金融、メディア、通信、電機メーカー、メディア等のウェブ戦略立案・ウェブサイト成果向上プロジェクトを数多く実施。2013年からはビービットのコンサルティング事業営業責任者兼エバンジェリストとして、オムニチャネルやカスタマーエクスペリエンス等をテーマに大型のマーケティングイベントに多数登壇(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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