内容説明
金融機関の職員が書いた「マーケティング・ライフ」の発想法。
目次
第1章 マーケティングとは何か(マーケティングとマーケッティング;「マーケティング」とは何か―1,000人に聞きました ほか)
第2章 戦略的マーケティングの考え方(戦略的マーケティングとサービス・マーケティング;金融機関組織の特徴 ほか)
第3章 戦略的マーケティングのフレームワーク(フレームワークの必要性;経営理念の重要性 ほか)
第4章 マーケティング企画の実践(地域情報誌『横浜ルネサンス』の発行;横浜のマーケティング・リサーチ ほか)
著者等紹介
中島久[ナカジマヒサシ]
1954年横浜生まれ。1977年明治大学法学部卒業。同年横浜信用金庫入庫。営業店勤務、経営相談部門、ALM担当などを経て、現在、総合企画部勤務。中小企業診断士・社団法人日本証券アナリスト協会検定会員。横浜市立大学・関東学院大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。