成長産業目利き講座―伸びるビジネスが診えるようになる

個数:
  • ポイントキャンペーン

成長産業目利き講座―伸びるビジネスが診えるようになる

  • 石毛 宏【著】
  • 価格 ¥1,748(本体¥1,619)
  • きんざい(2012/02発売)
  • クリスマス ポイント2倍キャンペーン
  • ポイント 32pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2017年12月16日 06時53分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784322119596
  • NDC分類 602
  • Cコード C2033

内容説明

成長が期待されている環境、新エネルギー、医療・介護、農業、観光、文化ビジネスでの技術力、ビジネスモデル、販売力、経営力等を見極める「目利きの普遍的ポイント」をわかりやすく解説。

目次

第1編 なぜ、いま目利きなのですか(目利きとはどういう人ですか;目利きの目のつけどころを教えてください)
第2編 目利きの実務的なポイントを知りたいのですが(成長力の目利き;技術力の目利き;ビジネスモデルの目利き;販売力の目利き;経営力の目利き)
第3編 目利きは成長産業をどのように診るのでしょうか(環境の時代の産業を診る;人生90年時代の産業を診る;見直される第一次産業を診る;心の時代の産業を診る)

著者紹介

石毛宏[イシゲヒロシ]
1953年東京生まれ。1977年東京大学経済学部経営学科卒、1994年マサチューセッツ工科大学(経営学修士)。1977年三菱銀行(現、三菱東京UFJ銀行)入行。入行後は、調査室長、情報セキュリティ管理室長などを歴任。2006年より帝京大学経済学部勤務。現在、帝京大学経済学部経営学科教授、日東富士製粉株式会社非常勤監査役。専門は産業論、経営分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)