内容説明
コンサルティング事例にみる、改革プロジェクト・アプローチ。
目次
第1章 儲かる小売業を見極めるポイント(小売業を知る;訪問前に確認すること ほか)
第2章 小売業の収益構造を理解する―儲かる店舗、儲からない店舗の判断(店舗別損益のつくり方;スクラップ&ビルド―なぜその店舗を閉めなければならないのか ほか)
第3章 小売業の収益構造を理解する―利益をあげる(原価を下げる;原価を下げるための管理手法 ほか)
第4章 事例にみる、収益改革のアプローチ(プロジェクト設計;企業改革を推進するうえでのポイント)
第5章 小売業の改革において、金融機関が果たすべき役割(改革にどのように取り組んでもらうか;改革プロジェクト実行時点での役割 ほか)
著者等紹介
大工舎宏[ダイクヤヒロシ]
アーサーアンダーセンビジネスコンサルティング(現:プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント)を経て、2001年に(株)アットストリームを共同設立。現在、同社共同経営者。事業戦略・事業構造改革ならびに各種経営管理制度の企画・推進、構造改革に伴う各種変革活動の実行・定着の支援が主な専門。公認会計士
加納由紀子[カノウユキコ]
(株)船井総合研究所、アーサーアンダーセンビジネスコンサルティング、トーマツコンサルティング(株)(現:デロイトトーマツコンサルティング(株))を経て、(株)アットストリームに参画。マーケティング戦略・販売戦略の企画・推進、流通・小売・外食・サービス業における事業戦略・事業構造改革の企画・推進が主な専門
川原拓馬[カワハラタクマ]
商工中金を経て、(株)アットストリームに参画。財務構造分析・収益構造分析、事業戦略・マーケティング戦略・事業構造改革の企画・推進が主な専門(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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