新世代リテールバンキング―生活者視点で創る銀行の姿

個数:
  • ポイントキャンペーン

新世代リテールバンキング―生活者視点で創る銀行の姿

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 120p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784322115444
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

内容説明

生活者が金融機関に真に求めているものは何か。ヨーロッパの現地銀行へのインタビュー調査、本邦における総数5万人に対するアンケートから、生活者が期待するリテールバンキングの姿が明らかに。

目次

第1章 マス・リテール市場における顧客利益化(「マス・リテール市場」に対する再挑戦;マス・リテール市場での利益の源泉;「新興銀行」の台頭と成否;顧客が投資で納得感を得られる仕組み)
第2章 生活者が求めるリテールバンク像(リテールバンクに対する生活者の期待;求められる「ヒューマンバンク」;ヒューマンバンクを実現する要件)
第3章 欧州で先行するヒューマンバンキング(激化する欧州のリテールバンキング競争;スペインの銀行を特徴づける「店舗力」;新興銀行の高まりつつあるプレゼンス;欧州にみるヒューマンバンク成功の仕組み;進行するリテールバンキングの国際展開;ヒューマンバンク化を後押しする競争促進制度)
第4章 日本にも本格的なヒューマンバンクを(ヒューマンバンクの実現に向けて;日本におけるヒューマンバンクの実現事例;異業種との提携による別ブランドの構築;リテールバンキングを育成するための制度インフラ構築;いよいよ飛躍の時代に)
第5章 参考資料