• ポイントキャンペーン

パーフェクト金融窓口サービス技能士入門 3級〈2005年度版〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 221p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784322106961
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

内容説明

金融窓口サービス技能士の検定も今年で4年目に入り、最近の出題傾向は、より実践的な内容に大幅に変わりつつある。本書は、金融窓口サービス技能士3級試験の過去問題を検証し、その範囲・レベルにも対応、受験対策にもご活用いただける内容とした。

目次

第1章 窓口事務(テラーの役割と心構え;事務取扱いの留意点)
第2章 預金業務(各種預金商品取扱い上の注意点;当座勘定取引 ほか)
第3章 相談業務(各種金融商品;貯蓄と課税制度)
第4章 セールス(個人取引推進の考え方;個人向けセールスの展開 ほか)
第5章 関連業務知識(手形・小切手;内国為替業務 ほか)

著者等紹介

田中洋子[タナカヨウコ]
東京銀行(現東京三菱銀行)入行後、営業店(テラー、渉外、FP)、ドイツへの海外女子派遣等の業務経験を経て、1993年本店業務部部長代理として、個人営業全般にわたる推進指導・研修企画を担当。1996年に東京三菱銀行個人部調査役として、店頭・外訪業務推進企画、教育に携わり、1997年退職、(有)パーソナルフィナンシャルコンサルティングを設立。現在、金融機関向けにはテラーからFPまでの個人資産運用研修に携わるほか、消費者向けには金融資産運用、ライフプランニング等の相談・セミナー、確定拠出年金の投資教育など、独立系FPとして活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。