パーフェクト金融窓口サービス技能士入門 2級〈2004年度版〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784322105186
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

出版社内容情報

※2004年度の試験は終了致しました。
★2005年度版はこちら★(2005-6月)

内容説明

「出題の傾向と対策」、「学習のポイント」、「理解度check」、「重要ポイントと留意点」の4段階で構成され、受験対策のみならず、日常業務の遂行に必要不可欠な知識・情報を体系的に習得できる。

目次

第1章 窓口業務(テラーの役割と応対;事務取扱いの注意点 ほか)
第2章 預金業務(各種預金商品取扱い上の注意点;当座勘定取引 ほか)
第3章 相談業務(各種金融商品;相続 ほか)
第4章 セールス(個人の貯蓄動向;個人取引の推進 ほか)
第5章 関連業務知識(手形・小切手;手形交換制度 ほか)

著者等紹介

田中洋子[タナカヨウコ]
東京銀行(現東京三菱銀行)入行後、営業店(テラー、渉外、FP)、ドイツへの海外女子派遣等の業務経験を経て、1993年本店業務部部長代理として、個人営業全般にわたる推進指導・研修企画を担当。1996年に東京三菱銀行個人部調査役として、店頭・外訪業務推進企画、教育に携わり、1997年退職、(有)パーソナルファイナンシャルコンサルティングを設立。現在、金融機関向けにはテラーからFPまでの個人資産運用研修に携わるほか、消費者向けには金融資産運用、ライフプランニング等の相談・セミナー、確定拠出年金の投資教育など、独立系FPとして活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。