金融マーケティング戦略―銀行経営を変えるCRM

金融マーケティング戦略―銀行経営を変えるCRM

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  • サイズ A5判/ページ数 271p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784322100297
  • NDC分類 338.5
  • Cコード C2033

出版社内容情報

 今、注目を浴びるCRM(CustomerRalationshipManagement)を実現するための必要条件を網羅した待望の書。
 金融マーケティング戦略をAreaMarketingとDBMarketingの二つのカテゴリーに分類し、営業店管理者から本部経営者層まで幅広く活用できる様、具体的な分析・活用事例を一挙掲載。

第1章日本版ビッグバンと金融マーケティング戦略
第2章日本版ビッグバンによる収益構造の変化
第3章エリアマーケティングへの挑戦
   導入の必要性/基本概念/全体像/システム構築への概要/導入時の作業工程
第4章DBMの必要性
   リテール戦略推進上の問題点/DBM導入の課題と解決策/DBMへの挑戦
第5章DBM実現のポイント
   MCIF/本部の戦略支援体制/顧客コミュニケーションシステム/データの収集体制
第6章MCIFを活用した顧客分析手法
   顧客分析の概要とセグメントの考え方/現状分析作業
第7章実践マーケティング戦略の展開
   営業戦略・施策策定業務/ダイレクトチャネル支援/キャンペーン管理業務

内容説明

新世紀に向けた金融サービス業創発への処方箋!邦銀実務に則した金融CRMの入門書。

目次

第1章 日本版ビッグバンと金融マーケティング戦略(CRM)
第2章 日本版ビッグバンによる収益構造の変化
第3章 エリアマーケティングへの挑戦
第4章 データベースマーケティングの必要性
第5章 データベースマーケティング実現のポイント
第6章 MCIFを活用した顧客分析手法
第7章 実践マーケティング戦略の展開

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