IBMとのコンピューター戦争―ネットワーク社会への世界メインフレーマー戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 305p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784320096035
  • NDC分類 548.2

出版社内容情報

【解説】
世界のメインフレーム市場で激烈な競争を繰り広げている各メーカーの戦略や考え方をユーザー側からの評価も含めて詳細に述べた。

【目次】
IBM・富士通・日本電気・日立・三菱電機・バロース,スペリー・NCR他

目次

IBM―情報通信産業のメジャーを狙う
富士通―M―780を放ち、全面攻勢へ
日本電気―IBM非互換路線を堅持し、C&Cに全力投球
日立―高度技術、高信頼性に自信
三菱電機―ネットワーク社会の中のメインフレームの役割りを重視
スペリーとバロースが合併―世界第2位のメインフレーマー誕生
ハネウェル―コンピューターとコントロール技術を結集
NCR―80年代後半に向け新製品攻勢
CDC―新時代を睨んだユニークなマシンを供給
DEC―ビジネス・ユースを含め積極攻勢へ

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