グラフ電卓で数学する

グラフ電卓で数学する

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 164p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784320015067
  • NDC分類 375.41
  • Cコード C3041

出版社内容情報

【解説】
今後,高校の数学教育に普及が見込まれる「グラフ電卓」の教育現場での活用法をやさしく解説。

【目次】
数学教育におけるグラフ電卓(活用することの意義・国内外の研究や実践の動向・“数学する”とは)・グラフ電卓の活用と展開(2次関数する1・2他)

目次

第1編 数学教育におけるグラフ電卓(活用することの意義;数学教育におけるグラフ電卓の国内外の研究や実践の動向;“数学する”とは)
第2編 グラフ電卓の活用と展開(2次関数する;図形と計量をさぐる;個数の処理と確率;数列する;いろいろな関数;微分と積分;新しい課題)

最近チェックした商品