SDGsの視点に立った授業づくり―社会科・総合的な学習の時間の実践

個数:

SDGsの視点に立った授業づくり―社会科・総合的な学習の時間の実践

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月31日 00時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 144p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784316805085
  • NDC分類 375.312
  • Cコード C3037

目次

第1章 SDGsの基本的な考え方(SDGsをどのように進めるか;持続可能な開発のための教育(ESD) ほか)
第2章 社会科の実践例(4年「豊かな自然環境を守り生かす小笠原村」―小笠原村の豊かな海や陸の自然を保護・活用した取組からつなげる事例;4年「水害からくらしを守る」―住み続けられるまちづくりに向けて、社会への関わり方を選択・判断する事例 ほか)
第3章 総合的な学習の時間の実践例(4年「川は自然の宝箱」―地域での体験的活動をもとにして考え行動する事例;5年「食品ロスから取り組もうSDGsの輪」―教科横断的な学習を生かし、自分たちにできる取組を考える事例 ほか)
第4章 授業づくりを支える学校経営(「共に明日を創る」SDGsの実践;学校の強みを生かす授業づくり ほか)

最近チェックした商品