特別支援教育ライブラリー<br> 分かりやすい「自立活動」領域の捉え方と実践―個々の実態に応じた行動要素の活用

個数:

特別支援教育ライブラリー
分かりやすい「自立活動」領域の捉え方と実践―個々の実態に応じた行動要素の活用

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月08日 20時50分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 125p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784316804293
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

1 分かりやすい「自立活動」領域の捉え方(社会情勢の変化と「自立活動」領域の使命;「自立活動」領域の位置付けと構造;指導の充実に向けた個別の指導計画;通常の学級に在籍する障害児に対する自立活動の実践)
2 各分野・領域ごとの行動要素とその活用(各分野・領域ごとの「行動要素一覧」を作成した意図と活用の方法;「行動要素一覧」を活用した指導の事例;各分野・領域ごとの5段階「行動要素一覧」)

著者等紹介

香川邦生[カガワクニオ]
1964年2月広島大学教育学部卒。1964年4月~1978年3月国・公立学校教員。1978年4月~1990年3月文部省初等中等教育局特殊教育課教科調査官。1990年4月~1998年3月筑波大学助教授。1998年4月~2004年3月筑波大学教授。2004年4月~2011年3月健康科学大学教授。2011年4月~視覚・触覚情報支援教育研究所主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品