目次
1 学習指導と教育目標
2 学習指導と発達
3 学習指導と学習過程
4 学習指導とその方法
5 学習指導と個人差
6 学習指導と評価
7 学習指導と教科教育
8 学習指導の今日的課題
著者等紹介
辰野千壽[タツノチトシ]
長野県出身。1944年東京文理科大学教育学科心理学専攻卒業。文学博士。東京教育大学教授、筑波大学副学長、上越教育大学学長を歴任(1989年退官)。筑波大学・上越教育大学名誉教授。現在、(財)応用教育研究所理事長・所長、(財)学校教育研究所顧問、(財)図書教材研究センター理事長、(社)日本教育会名誉会長、日本教材学会名誉会長。専攻は教育心理学、学習心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。