目次
1 新領域「外国語活動」の誕生
2 「外国語活動」はどういう領域か(教育課程上の位置付け・授業時数等;目標;内容;指導計画の作成と内容の取扱い)
3 外国語活動の実践に向けて(指導計画・指導体制;教材・教具、活動内容;外国語活動を進める際の留意点;研修)
4 『英語ノート』の活用
5 外国語活動の展開例(『英語ノート』を活用した外国語活動の展開例;さまざまな外国語活動の展開例)
付録 小学校学習指導要領・外国語活動
-
- 和書
- 慶滋保胤と浄土思想
1 新領域「外国語活動」の誕生
2 「外国語活動」はどういう領域か(教育課程上の位置付け・授業時数等;目標;内容;指導計画の作成と内容の取扱い)
3 外国語活動の実践に向けて(指導計画・指導体制;教材・教具、活動内容;外国語活動を進める際の留意点;研修)
4 『英語ノート』の活用
5 外国語活動の展開例(『英語ノート』を活用した外国語活動の展開例;さまざまな外国語活動の展開例)
付録 小学校学習指導要領・外国語活動