目次
1 新学習指導要領は何を目指しているか
2 特別活動はどう変わったか
3 指導計画の作成・運営・評価をどう進めるか
4 「習得・活用・探究」を特別活動ではどう考えたらよいか
5 特別活動において「言語活動の充実」をどう図るか
6 授業改善のポイント
7 新学習指導要領に基づく特別活動の展開
付録 小学校学習指導要領新旧対照表・特別活動
1 新学習指導要領は何を目指しているか
2 特別活動はどう変わったか
3 指導計画の作成・運営・評価をどう進めるか
4 「習得・活用・探究」を特別活動ではどう考えたらよいか
5 特別活動において「言語活動の充実」をどう図るか
6 授業改善のポイント
7 新学習指導要領に基づく特別活動の展開
付録 小学校学習指導要領新旧対照表・特別活動