目次
1 新学習指導要領は何を目指しているか
2 生活科はどう変わったか
3 学習指導要領の主な改訂点の新旧比較
4 指導計画の作成と内容の取扱い
5 指導計画の作成
6 「習得・活用・探究」を生活科ではどう考えたらよいか
7 「言語活動の充実」と生活科
8 授業改善のポイント
9 生活科の授業をどのように展開するか
付録 小学校学習指導要領新旧対照表・生活
-
- 和書
- 水電解質代謝の臨床 上
1 新学習指導要領は何を目指しているか
2 生活科はどう変わったか
3 学習指導要領の主な改訂点の新旧比較
4 指導計画の作成と内容の取扱い
5 指導計画の作成
6 「習得・活用・探究」を生活科ではどう考えたらよいか
7 「言語活動の充実」と生活科
8 授業改善のポイント
9 生活科の授業をどのように展開するか
付録 小学校学習指導要領新旧対照表・生活