目次
1 新学習指導要領は何を目指しているか
2 算数科はどう変わったか
3 学習指導要領の主な改訂点の新旧比較
4 「習得・活用・探究」を算数科ではどう考えたらよいか
5 「言語活動の充実」と算数科
6 全国学力・学習状況調査を見据えた指導
7 指導計画の作成
8 授業改善のポイント
9 算数科の授業をどう展開するか
付録 小学校学習指導要領新旧対照表 算数
1 新学習指導要領は何を目指しているか
2 算数科はどう変わったか
3 学習指導要領の主な改訂点の新旧比較
4 「習得・活用・探究」を算数科ではどう考えたらよいか
5 「言語活動の充実」と算数科
6 全国学力・学習状況調査を見据えた指導
7 指導計画の作成
8 授業改善のポイント
9 算数科の授業をどう展開するか
付録 小学校学習指導要領新旧対照表 算数
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901