内容説明
本書は、新しい学習指導要領に基づく理科教育の趣旨の理解と実践、理科教育の充実発展を図るための基礎的情報を提供するものである。
目次
1 新学習指導要領のめざしている方向
2 各領域の構成と主な改訂点
3 指導計画の作成と指導展開例
4 理科教育における個性化・個別化の指導
5 課題研究の進め方
6 コンピュータの利用
7 評価
8 創造性の育成と評価
-
- 洋書
- EXPIATION
本書は、新しい学習指導要領に基づく理科教育の趣旨の理解と実践、理科教育の充実発展を図るための基礎的情報を提供するものである。
1 新学習指導要領のめざしている方向
2 各領域の構成と主な改訂点
3 指導計画の作成と指導展開例
4 理科教育における個性化・個別化の指導
5 課題研究の進め方
6 コンピュータの利用
7 評価
8 創造性の育成と評価
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901