目次
第1章 国際理解教育における英語科TTの役割(他文化の理解;自文化の理解と発信 ほか)
第2章 TTを効果的に進めるための授業改善(Solo TeachingとTeam Teachingとの接続;コミュニケーション能力の育成 ほか)
第3章 TTにおけるJTE・ALTの役割(教師が複数いることでできること、すべきこと;ティームティーチングですべきでないこと ほか)
第4章 コミュニケーションに重点をおいた指導の例(「読み・書き」の力が身につかない原因;音声によるコミュニケーション能力を育成する指導の過程 ほか)
著者等紹介
巽俊二[タツミシュンジ]
1949年、和歌山県生まれ。公立小・中学校教諭、大阪府教育委員会指導主事、大阪府教育センター指導主事を経て、現在、羽曳野市立古市南小学校教頭。中学校学習指導要領解説外国語編作成協力者。専門は英語教育学
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。