英語授業ライブラリー<br> ティーム・ティーチングの進め方―授業改善の視点に立って

個数:

英語授業ライブラリー
ティーム・ティーチングの進め方―授業改善の視点に立って

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 148p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784316368702
  • NDC分類 375.13

目次

第1章 国際理解教育における英語科TTの役割(他文化の理解;自文化の理解と発信 ほか)
第2章 TTを効果的に進めるための授業改善(Solo TeachingとTeam Teachingとの接続;コミュニケーション能力の育成 ほか)
第3章 TTにおけるJTE・ALTの役割(教師が複数いることでできること、すべきこと;ティームティーチングですべきでないこと ほか)
第4章 コミュニケーションに重点をおいた指導の例(「読み・書き」の力が身につかない原因;音声によるコミュニケーション能力を育成する指導の過程 ほか)

著者紹介

巽俊二[タツミシュンジ]
1949年、和歌山県生まれ。公立小・中学校教諭、大阪府教育委員会指導主事、大阪府教育センター指導主事を経て、現在、羽曳野市立古市南小学校教頭。中学校学習指導要領解説外国語編作成協力者。専門は英語教育学