中学校通知表の所見文例集―評価のポイント解説付き

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 169p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784313652859
  • NDC分類 374.13
  • Cコード C0037

内容説明

文例数950以上。文例もくじが付いて使いやすさ抜群!ぴったりの「生徒の姿」が必ず見つかる!!

目次

第1部 解説編―通知表の機能と所見文のポイント(通知表の果たすべき役割;通知表所見文のポイント;所見文で避けたい表現;中学生の特徴と評価)
第2部 文例編―通知表所見の文例(育ちの姿―生活面(学校生活全般;性格・行動;生活面で特別に配慮を要する生徒)
学びの姿―学習面(学習全般;学習面で特別に配慮を要する生徒;各教科等の学習))

著者等紹介

梶田叡一[カジタエイイチ]
1941年生まれ。京都大学文学部哲学科(心理学専攻)修了。文学博士。国立教育研究所主任研究官、大阪大学教授、京都大学教授、兵庫教育大学学長、環太平洋大学学長などを歴任。中央教育審議会元副会長、教育課程部会元部会長。現在、奈良学園大学学長、人間教育研究協議会代表、日本語検定委員会理事長

古川治[フルカワオサム]
1948年生まれ。大阪府箕面市立萱野小学校教諭、箕面市教育委員会指導主事、箕面市教育センター所長、箕面市立豊川南小学校校長、箕面市立止々呂美中学校校長、東大阪大学教授、中央教育審議会専門委員などを経て、甲南大学教職教育センター教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品