新版 小学生の叱り方 うまい先生へたな先生―子どもを肯定的にとらえる法 (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 198p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784313651548
  • NDC分類 375.2
  • Cコード C0037

内容説明

忘れ物、掃除さぼり、反抗、いじめ、不登校etc.自分のモノサシで叱っていませんか。ベストセラーの判型を大きくしてビジュアル化。

目次

1 思いどおりにならなくなった子どもたち
2 自分のモノサシで叱っていないか―教師と子どものズレの発見
3 シラケ、イジメ組でどう叱ったか―やっとトンネルからぬけ出した
4 こんな時のうまい叱り方
5 叱り方のへたな先生
6 肯定感情への道―好きになれない子を受け入れるには

著者等紹介

樫村悌[カシムラヤスシ]
昭和20年茨城県生まれ。昭和42年立教大学社会学部厚生福祉課程卒業。昭和44年同大学文学部教育学科卒業。昭和44年東京都大田区立矢口西小学校教諭となり、現在、清瀬市立清瀬第六小学校勤務。子どもを引きつける授業をめざして教材研究したが、子どもが思いどおりにならなくなって悩む。学生時代から師事してきた渡辺康麿氏の指導で、自己形成史分析に取り組む中で、子どもを肯定的にとらえることが出来るようになった(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

pch

0
受け入れる心が大事自分の基準で叱らないコントロール型教師にならない。2016/02/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/610505
  • ご注意事項

最近チェックした商品