• ポイントキャンペーン

KINO〈vol.2〉思考としての『ガンダム』

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 125p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784309906850
  • NDC分類 051
  • Cコード C0095

内容説明

思考としての『ガンダム』。なぜ『ガンダム』は売れるのか!?富野由悠季が自ら語る創造論としてのガンダム的思考。

目次

Gravure 『機動戦士ガンダム』の世界
Long Interview 『機動戦士ガンダム』を超えて―富野由悠季
Research 企画としての『機動戦士ガンダム』Part1:前提
Column 20年ぶりのラブレターSide1
Interview 『機動戦士ガンダム』再訪―長嶋有
Essay 亡霊の戦場「ニュータイプ」とは何か
Research 企画としての『機動戦士ガンダム』Part2:企画
Dialogue アニメーションにとってエンタテインメントとは何か―杉井ギサブロー+富野由悠季
Gravure 『機動戦士ガンダム』から『SEED』へ
Gravure+Interview 「ガンダム展」は群像劇を演じる―東谷隆司
私たちの好きなガンダム―柴崎友香+鹿島田真希
「われわれ」と「ぼく」と「ニュータイプ」
企画としての『機動戦士ガンダム』Part3:制作
20年ぶりのラブレターSide2
新しいガンダムはどこにあるのか
ガンダムから考える。固有なものとは何か―富野由悠季

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぷるっちょ

0
「普通の人は個性がない。本当に才能がある人なら、十いくつかで、間違いなく才能が現れてきます」は至言だと思う2015/10/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/537478
  • ご注意事項