内容説明
自分の考えや思いがうまく伝わらないのは、相手が理解力に乏しいからではない。その伝え方に問題があるのだ。相手を「振り向かせる」「共感させる」「信用させる」「説得する」…など具体的手法を広告宣伝のプロが伝授。
目次
プロローグ 「伝える技術」を身につければ思いどおりに事が運ぶ
1 出だしの「ツカミ」で話に引っぱり込む技術
2 立場や気持ちをこちらに同調させる技術
3 こちらのペースに巻き込み聞く態勢にさせる技術
4 警戒心を解いてもらい信頼を勝ちとる技術
5 迷いを断ち切って「YES」と言わせる技術
6 ロゴマークやフレーズなど“記号”を有効に使う技術
7 微妙なニュアンスまで正確に刷り込む技術
8 事前にチェックして失敗なく伝える技術
エピローグ テクニックに溺れず真の「伝える力」を磨く
著者等紹介
岡本象太[オカモトショウタ]
1959年、東京生まれ。早稲田大学文学部卒業。広告プロダクション勤務を経て、独立。現在は(有)象計画代表として、広告のディレクション、コピーライティング分野において広く活躍中
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