出版社内容情報
カリスママナー講師直伝! 売上・利益をのばすためにも絶対に必要なビジネスマナーを、言葉遣いから電話応対、メールの書き方まで分かりやすいイラストや図解を使ってお教えします。ビジネスマン必携!
内容説明
ビジネスのあらゆるシーン別に具体的な例を挙げながら、マナーの全てを徹底指導。
目次
1 間違いだらけのビジネスマナー(ビジネスマナーとは何ですか?;マナーの基礎5原則;マナーの基本5原則)
2 できる人のマナーコミュニケーションはここが違う(話し方のコツ;マナーコミュニケーション五つの会話術;電話応対;クレームもマナー(愛)
来客応対・他社訪問
名刺交換のしかた
デキる人は去り際まで大事にする)
3 コミュニケーション力が職場でものをいう(信頼関係を築くには報告が第一;連絡上手はコミュニケーション上手;相談せずに自分で何とかしようと思うな;マナーコミュニケーション五つの会話術;ゴールのない会議は会議ではない;プレゼンテーションはこうする)
4 デキる人のビジネス文書はこうなる(ビジネス文書の種類;社外文書は会社を代弁する;社内文書は誰にもわかりやすく;封書・封筒・はがきの宛名などの書き方;ビジネスEメール)
著者等紹介
西出ひろ子[ニシデヒロコ]
日本における「形」重視のマナーではなく「心」重視のマナーを説く。企業の人財育成研修などでは結果を出す「伝説の研修」を行う「伝説の講師」として絶賛され、テレビドラマのマナー指導なども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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