出版社内容情報
【目次】
内容説明
国内外の数々のアワードを受賞。驚異のリピーター率40%。感動と感謝が寄せられるゲストコメント。重要文化財・東京駅丸の内駅舎の中にある名門ホテルのサービスの真髄。ここでしか味わえない唯一無二のおもてなし。働くスタッフの幸せをも重視するサービスプロフィットチェーン…“時を超えて愛され続ける”秘密に迫る初の本。
目次
プロローグ
1 Director of Rooms,Administration & General Affairs 見知らぬお客様同士が挨拶される。そんなホテルなんです
2 Housekeeping Manager 「満室おめでとうございます」と清掃スタッフに言われました
3 Bartender,Guest Lounge The Atrium Manager 実は不自然だからこそ、きれいな姿勢に見えることもあるんです
4 Wedding Assistant Manager 200組に100%の力より、100組に200%の力で向かいたいんです
5 General Manager この先、100年輝き続けるホテルになる。みんなで決めました
6 Guest Relations 仲間と一緒に高め合える。そんな雰囲気がとても好きです
7 Guest Lounge The Atrium Assistant Manager 朝食ブッフェはその日だけでも、どんどん変化していきます
8 Global Account Manager,Sales 「隠れた宝石だ」と海外のクライアントに驚かれることがあります
9 Duty Manager 58歳になって、ベッドメイキングから始めたんです
10 Chief Concierge お客様の幸せは、自分の幸せになって戻ってくるんです
11 Executive Chef おいしいのは当たり前。喜んでもらえることが何より大事なんです
エピローグ
著者等紹介
上阪徹[ウエサカトオル]
1966年兵庫県生まれ。ブックライター。これまでの取材人数は3000人を超える。講演活動に加え、「上阪徹のブックライター塾」を開講するなど、幅広く活躍する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



