欲望のオブジェ―デザインと社会 1750‐1980

欲望のオブジェ―デザインと社会 1750‐1980

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 334p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784306093256
  • NDC分類 501.8
  • Cコード C0070

目次

第1章 進歩のイメイジ
第2章 最初のインダストリアル・デザイナー
第3章 デザインと機械化
第4章 デザインの差異づけ
第5章 家庭
第6章 オフィスのデザイン
第7章 衛生と清潔
第8章 電気―未来の燃料
第9章 家庭省力化
第10章 デザインとCI(コーポレイト・アイデンティティ)
第11章 デザイン、デザイナー、デザイン文献

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

GUY

0
デザイナー至上主義に陥りがちなこの業界に一石を投じる本。クリエイターといえど、もはや社会の助産師にずきないということを示唆している。 世の中のデザインが、いかに思想とともに台頭してきたのかを例証する、なかなか珍しいタイプの本。 機械科の文化史を連読したい。 前半の一部を飛ばした。2019/01/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/597546
  • ご注意事項

最近チェックした商品