まちを演出する―仕掛けとしてのデザイン

個数:
  • ポイントキャンペーン

まちを演出する―仕掛けとしてのデザイン

  • 伊藤 孝紀【著】
  • 価格 ¥2,420(本体¥2,200)
  • 鹿島出版会(2013/02発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 110pt
  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 189p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784306073005
  • NDC分類 518.8
  • Cコード C3052

内容説明

まちのいいところ、見つけて育てる「演出」のデザイン。スケールを横断する、「仕掛け」の数々。

目次

第1章 演出とデザイン(「演出」の定義;「デザイン」の再定義;新たな職能としてのデザイン ほか)
第2章 演出の手法(演出の主体性―誰のためにデザインするのか;演出の進めかた―どのようにデザインするのか;日本文化にみる演出性―なぜそのデザインが必要なのか ほか)
第3章 演出のかたち(心理や行為を奏でる―スコア;取捨選択する―リノベーション;多様性を生む―ダイバーシティ ほか)

著者等紹介

伊藤孝紀[イトウタカノリ]
建築家、デザインディレクター。名古屋工業大学大学院准教授、博士(芸術工学)、有限会社タイプ・エービー主宰。1974年三重県生まれ。94年TYPE A/B設立(2005年より有限会社タイプ・エービーに改組)。97年名城大学建築学科卒業。99年沖縄県立芸術大学大学院修士課程修了。2000年北山創造研究所。07年名古屋市立大学大学院博士後期課程満了。07年より現職。建築、インテリア、家具のデザインや市場分析からコンセプトを創造しデザインを活かしたブランド戦略を実践(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

takao

1
環境演出としてのデザイン。こういう実験は都市部でどんどんやってほしい。2018/10/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5853069
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品