目次
第1章 e‐learningとMoodle
第2章 授業の型と利用法
第3章 運営の要件
第4章 運用を始めるにあたって
第5章 コース設定の流れ
第6章 授業ページ設定の流れ
第7章 評価
第8章 授業での使用法
付録 小テストが終わっても採点結果がでない場合の対処法
著者等紹介
濱岡美郎[ハマオカヨシロウ]
1950年生。広島国際大学国際交流センター教授。日本初の本格的PCであるPC8001発売(1979)以前よりコンピュータの教育利用の研究を始めた。以後、英文データベース、語彙研究、教育用プログラムの開発などハード、ソフトともに研究を続けてきている。前任校ではLANシステムを自力で構築し、インターネットを利用した教育を行った。2004年現任校へ赴任以来、Moodleを導入し、蓄積してきたノウハウや教育資源を用いて運用している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。