データマイニング手法―営業、マーケティング、CRMのための顧客分析 (2訂版)

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データマイニング手法―営業、マーケティング、CRMのための顧客分析 (2訂版)

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  • サイズ A5判/ページ数 432p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784303734299
  • NDC分類 007.6
  • Cコード C3004

目次

第1章 データマイニングとは何か、なぜ必要か
第2章 マーケティングとCRMにおけるデータマイニングの応用
第3章 統計学の魅力:身近なツールを利用するデータマイニング
第4章 決定木
第5章 ニューラルネットワーク
第6章 最近傍アプローチ:記憶ベース推論と協調フィルタリング
第7章 マーケットバスケット分析とアソシエーションルール
第8章 リンク分析
第9章 クラスタの自動発見
第10章 心配すべき時期を知る:マーケティングにおけるハザード関数と生存分析
第11章 遺伝的アルゴリズム

著者紹介

江原淳[エハラアツシ]
1977年東京大学文学部卒業。(社)中央調査社、(財)流通経済研究所を経て。専修大学ネットワーク情報学部教授

佐藤栄作[サトウエイサク]
1988年千葉大学法経学部法学科卒業。1999年筑波大学大学院経営・政策科学研究科修士課程修了。2004年東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了博士(学術)。日立化成工業(株)、(財)流通経済研究所を経て、千葉大学法経学部助教授

上野勉[ウエノツトム]
1989年大阪教育大学教育学部卒業。1999年筑波大学大学院経営・政策科学研究科修士課程修了。JTB、ベンチャー系コンサルティング会社を経て。現在(株)Tカード&マーケティングTSUTAYA総合研究所に所属

朝稲努[アサイナツトム]
1986年東京大学大学院工学系研究科修士課程修了。キヤノン(株)、(株)野村総合研究所、(株)ディレク・ティービーを経て。2000年CCCグループ入社、TSUTAYA onlineの立ち上げなどにかかわり。現在(株)Tカード&マーケティングTSUTAYA総合研究所所長

河野順一[コウノジュンイチ]
広告代理店、調査会社を経て現在(株)Tカード&マーケティングTSUTAYA総合研究所に所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)