データマイニング手法 予測・スコアリング編―営業、マーケティング、CRMのための顧客分析 (3訂版)

個数:

データマイニング手法 予測・スコアリング編―営業、マーケティング、CRMのための顧客分析 (3訂版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2017年07月28日 06時04分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 259p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784303734275
  • NDC分類 007.6
  • Cコード C3004

内容説明

実務と手法をつないだベストセラー、待望の3訂版。ビッグデータへすぐに応用できるようケーススタディで解説。

目次

1 記述と予測:プロファイリングと予測モデル(目的志向的データマイニング;目的志向的データマイニングの方法論 ほか)
2 決定木(決定木とは何か、どのように使われるのか;決定木は局所モデルである ほか)
3 人工ニューラルネットワーク(ちょっとした歴史;生物学的モデル ほか)
4 最近傍アプローチ:記憶ベース推論と協調フィルタリング(記憶ベース推論(MBR)
MBRの課題 ほか)
5 心配すべき時を知る:顧客理解のための生存分析の活用(顧客の生存;ハザード確率 ほか)