データマイニング手法 予測・スコアリング編―営業、マーケティング、CRMのための顧客分析 (3訂版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

データマイニング手法 予測・スコアリング編―営業、マーケティング、CRMのための顧客分析 (3訂版)

  • 出版社からお取り寄せいたします。

    【出荷までの期間】
    ■3日~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 259p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784303734275
  • NDC分類 007.6

内容説明

実務と手法をつないだベストセラー、待望の3訂版。ビッグデータへすぐに応用できるようケーススタディで解説。

目次

1 記述と予測:プロファイリングと予測モデル(目的志向的データマイニング;目的志向的データマイニングの方法論 ほか)
2 決定木(決定木とは何か、どのように使われるのか;決定木は局所モデルである ほか)
3 人工ニューラルネットワーク(ちょっとした歴史;生物学的モデル ほか)
4 最近傍アプローチ:記憶ベース推論と協調フィルタリング(記憶ベース推論(MBR)
MBRの課題 ほか)
5 心配すべき時を知る:顧客理解のための生存分析の活用(顧客の生存;ハザード確率 ほか)