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Tesco顧客ロイヤルティ戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 316p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784303734251
  • NDC分類 673.8

目次

ロイヤルティへの疑問
ロイヤルティは割に合うか
クラブカードの試行
クラブカードの全国展開
クラブカードの戦い
ああ、愛しきデータ
年4回のクリスマス
クラブカード・マガジンの発行
顧客のセグメンテーション
ライフスタイルが習慣になる
銀行業への参入
サブクラブから学んだもの
クラブカードDeals
インターネット・ショッピング
未来への5つの挑戦

著者紹介

ハンビィ,C.[ハンビィ,C.][Humby,Clive]
顧客の支持の獲得と市場の拡大を図る「リーディング・マーケティング」の分析専門家であり、dunnhumby社の会長であり設立者である。Tescoの顧客管理とセグメンテーション・プログラムの立案担当責任者である。また、インテグレーテッド・マーケティングについてNorthwestern大学やChicago大学の客員教授、Kingston大学の産業特別研究員として教鞭をとっている

ハント,T.[ハント,T.][Hunt,Terry]
EHS Brannの会長である。データ駆動型マーケティング、CRM、顧客ロイヤルティの第一級の専門家として、Tescoクラブカードの立ち上げ、発展、創造的な戦略に助言を与えてきた

フィリップス,T.[フィリップス,T.][Phillips,Tim]
英国において有名なビジネス・ジャーナリストでブロードキャスター。すでに2冊の著書があり、大手の新聞・雑誌に多くの寄稿もしている。また、BBCテレビやラジオ、Sky Newsに出演している

大竹佳憲[オオタケヨシノリ]
1970年新潟大学経済学部卒業。日本NCR(株)流通システム事業部入社、営業職として活動。1993年総合教育本部インストラクターとして企業内外の教育研修・セミナーなど担当。1996年流通システム本部マーケティング部担当部長。社内若手社員対象の自主的学習塾「寺子屋プロジェクト」の塾頭として活動。2007年NCR定年退職後、同社の営業マン・SE教育研修を継続契約「私塾・寺子屋」では120年余の伝統と実績のあるNCRの教育ノウハウをベースに、営業マン研修、リーダーシップ研修などを受託・実施。小売業、製造業に対するFSP導入指導、各種セミナーの講師、FSP FORUMの事務局長として幅広く活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)