目次
理論編(デザイン部門の創造的マネージメント;マネージメント論とブランド論;戦略的デザインマネージメントの課題と方法論;知財マネージメントの重要性)
応用編(クリエイティブな活動の成果評価;デザインの効用;ユーザーエクスペリエンスを考慮したデザインマネージメント;機能分社とデザインマネージメント;ユニバーサルデザインの推進活動;グローバルデザインにおけるコラボレーション)
著者等紹介
山岡俊樹[ヤマオカトシキ]
1971年千葉大学工学部工業意匠学科卒業、東京芝浦電気(株)入社、1991年千葉大学自然科学研究科博士課程修了、1995年(株)東芝デザインセンター担当部長、1998年和歌山大学システム工学部デザイン情報学科教授(学術博士)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。