感性イノベーション―感性をビジネスに活かす

個数:
  • ポイントキャンペーン

感性イノベーション―感性をビジネスに活かす

  • 長町 三生【著】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • 海文堂出版(2014/06発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 28pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年05月01日 08時50分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 154p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784303723897
  • NDC分類 501.8
  • Cコード C2050

目次

1 感性とは
2 感性をモノづくりに活かす
3 感性とサービスイノベーション
4 感性と組織管理
5 感性を商品開発に活かす
6 感性工学の世界戦略
7 感性を育てるには

著者等紹介

長町三生[ナガマチミツオ]
1936年神戸市生まれ。1963年広島大学大学院博士課程修了(心理学)、文学博士。広島大学工学部助手、助教授、教授を歴任、この間ミシガン大学自動車研究所研究員。国立呉工業高等専門学校校長、広島国際大学人間環境学部長、九州大学ユーザーサイエンス研究機構客員教授を経て、現在、(有)国際感性デザイン研究所代表取締役。専門は生産システム、品質管理、安全工学、人間工学、感性工学。1970年代に感性工学を創設、以来トヨタ、日産、マツダ、いすゞ、コマツ、GM、Ford、シャープ、ワコール、ミズノ、ミルボン、パナソニック電工、Nestle、P&G、Johnson & Johnsonなど多数の企業の新商品開発に従事、いずれもヒット商品にした。2012年叙勲瑞宝中綬章受章(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。