出版社内容情報
これまでのテレビを主体とした戦略からSNSを活用した戦略へシフトしているマーケティングの基本から実践までが、イラスト図解でわかる入門書。GAFAや国内のスタートアップをはじめ、新しいマーケティング戦略で成功した企業のケーススタディから最新のマーケティング戦略をひもときます。デジタル時代に使える最新マーケティングと「売れる仕組み」がわかる一冊です。
内容説明
アマゾン、LINE、Netflix…小さな会社からはじめてヒットを生み出す全技術!バカ売れさせる“仕組み”のつくりかた丸わかり!
目次
1 まずは押さえておきたいマーケティングの基本
2 自社の強みが見つかる市場分析のコツ
3 企業価値を最大化するマーケティング戦略のつくり方
4 顧客の心をつかむプロモーション戦略
5 お客をファンにする顧客マーケティング
6 世界最先端企業の成功戦略に学べ
7 急成長企業の最新マーケティング戦略
著者等紹介
平野敦士カール[ヒラノアツシカール]
経営コンサルタント、★カール経営塾★塾長、株式会社ネットストラテジー代表取締役社長、社団法人プラットフォーム戦略協会理事長。麻布中学・高校卒業、東京大学経済学部卒業。日本興業銀行にて国際・投資銀行業務、NTTドコモにてiモード企画部担当部長を経て現職。上場企業を中心に数多くの会社のアドバイザーを務める一方、オンラインスクール塾長、BBT大学教授、早稲田大学ビジネススクール(MBA)非常勤講師、ハーバード・ビジネス・スクール招待講師などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 神経MRI診断学