- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
秒"でバズる!
フォロワー"0人"から成果を出すSNSマーケティングの新法則
日本でのユーザー数が1,300万人を超えたと言われるTikTok。現在もっとも拡大し、かつ影響力のあるSNSであるといえます。本書はこうしたTikTokをビジネスに活用し、バズる動画を制作することでファンを獲得。商品の販売や契約、採用などにつなげていくためのノウハウを解説する書籍です。TikTokビジネスの成功のポイントは「アルゴリズム」と「アカウント設計」にあるという考えのもと、TikTokの仕組み、バズるための型、動画の作り方を解説。また、飲食店、美容師、採用など、業種別のTikTokアカウント設計例を解説します。著者はTikTokの累計フォロワー数が約46万人を超えるガリレオこと前薗孝彰氏。自身の経験と250以上の企業および個人に対するコンサル経験をもとに、TikTokでビジネスを成功に導くノウハウを伝授します。
内容説明
1動画目で900万再生、24時間でフォロワー10万人突破した筆者が教える、“秒”でバズる方程式。TikTok運用1冊目に読む本。250以上のコンサル経験から生まれた61のマーケティング戦略。
目次
第1章 TikTokは「今もっとも勢いのあるSNS」である
第2章 TikTokは「モノが売れる」SNSである
第3章 TikTokは「アカウント設計」で攻略する
第4章 TikTokの「アルゴリズム」を理解する
第5章 TikTokでバズるための「最強の考え方」
第6章 TikTokでバズるための「撮影&編集術」
第7章 TikTok「業種別」ビジネス成功事例
第8章 TikTokを攻略するなら「PDCA」を回せ
著者等紹介
前薗孝彰[マエゾノタカアキ]
ガリレオ。1993年生まれ。鹿児島出身。北里大学大学院修了後に大学職員(総合職)、広告代理店2社を経て現在に至る。2019年にTikTok(恋愛アカウント)を開始。2020年5月に開始したTikTok(ビジネス系発信)では、初投稿の動画で900万再生、24時間でフォロワー数10万人を突破。その後20日間でフォロワー数20万人に到達し、教育ジャンルでは最速の2ヶ月で公式マークを取得する。こうした自身のSNS運用経験を活かし、業界に先駆けてTikTokコンサルを開始。個人・企業問わず、累計250アカウント以上に関わる。生徒の中には、国内リーチのみで月間7,000万再生を記録する人も現れる。2021年10月には、TikTok主催による「TikTok Creater Academy」0期にて、TikTokのアルゴリズムについての講義を行う。2022年5月、TikTok“公認MCN”Z世代(旧:AskSociety)代表に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かなばる
綾小路清隆
本多一輝
TAKAHIRO | Vlogger
たまごやき
-
- 電子書籍
- 灼熱のシンデレラ【分冊】 10巻 ハー…
-
- 電子書籍
- RCmagazine 2021年8月号
-
- 電子書籍
- 高信頼システムの構築と評価
-
- 電子書籍
- シャトゥーン~ヒグマの森~ 1 ヤング…
-
- 電子書籍
- 電波女と青春男(3) 電撃文庫