- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネット入門・活用
出版社内容情報
本書は、企業や団体の公式SNSアカウント運用を任された方に向けた、基本の入門書です。なぜ企業がSNSを活用するのかといった基本の知識をきちんと押さえた上で、アカウント開設前・企画段階での事前準備、運用、効果分析、炎上対策などを体系的に整理し、「企業SNSアカウントの企画・運用などの実務をどのように行い、何に注意すべきか」について解説します。各SNSにおけるアカウント作成や個別の運用ポイントなどについては、書籍の後半でSNSごとに章を分けて解説しています。
内容説明
必須の知識が全部わかる!四大SNS「Facebook/Twitter/LINE/YouTube」に対応!開設準備、運用、炎上対策までを解説!公式SNS運営をまるごと理解!!
目次
第1章 SNS担当者のための基礎知識
第2章 SNSアカウントの企画から開設まで
第3章 コンテンツ作りとアカウント運用
第4章 SNSにおける炎上の防止/対応
第5章 Facebookページの運用
第6章 Twitterアカウントの運用
第7章 LINE公式アカウントの運用
第8章 YouTubeチャンネルの運用
著者等紹介
広瀬安彦[ヒロセヤスヒコ]
株式会社野村総合研究所データサイエンスラボエキスパート研究員。慶應義塾大学文学部人間関係学科卒、北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院博士後期課程。2001年野村総合研究所に入社し、企画部、人材育成戦略部、コーポレートコミュニケーション部などを経て現職。コーポレートコミュニケーション部在籍時には、公式YouTubeチャンネル、Facebookページの運用を担当。現在はデータサイエンスラボのインターネット戦略、SNSの企画・運用を統括(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Tomitakeya
メガネねこ
Q_P_
Jey.P.