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出版社内容情報
コロナ禍による2回目の緊急事態宣言が発令される中、多くの企業が在宅勤務=テレワークを実施しており、より実践的なテレワークの入門書が望まれています。本書はZoom、Microsoft Teams、Chromeリモートデスクトップなど、ニーズが高いテレワーク用ツールの基本操作を解説します。クラウドストレージやOffice書類の共同作成・編集サービスは、共同作業者の環境の違いに柔軟に対応するため、複数のサービスを紹介します。また、テレワーク作業で必須のセキュリティとネットワーク環境についてもしっかりと解説します。
目次
第1章 テレワークの基本
第2章 Web会議ツール「Zoom」を使いこなそう
第3章 ビジネスチャットツール「Microsoft Teams」を使いこなそう
第4章 リモートデスクトップ機能「Chromeリモートデスクトップ」を使いこなそう
第5章 スケジュール管理サービス「Googleカレンダー」を使いこなそう
第6章 クラウドストレージサービスを使いこなそう
第7章 書類の作成・共同編集サービスを使いこなそう
付録1 主なテレワークツールの導入方法
付録2 招待されたテレワークツールへの参加方法