目次
第1章 Processingでプログラミングを始めよう!
第2章 Processingで図形を描こう
第3章 Processingプログラミングの基本―関数、変数、画像表示、乱数
第4章 Processingプログラミングの基本―条件分岐、繰り返し
第5章 配列と繰り返し処理でさまざまな表現を作ろう
第6章 クラスとオブジェクトを活用しよう
第7章 総まとめドローンを操作するアクションゲームを作ろう
著者等紹介
竹林暁[タケバヤシアキラ]
プログラミングスクールTENTO代表。東京大学大学院修了。TENTOでは、創業以来現在に至るまで講師として現場に立ち、子どもたちのプログラミング学習をサポートしている。教育者として、プログラマーとしてまた認知研究者としてプログラミング教育の未来を常に考えている
うえはら[ウエハラ]
学生時代にWebサービスの開発を通してプログラミングを習得。卒業後、インターネットプロバイダへ就職し、ソーシャルゲームのプランナーとプログラマーを経験。2016年よりTENTOの講師として、主にProcessingを教えている。プログラミング能力だけでなく企画能力も重要視しており、生徒のゲーム開発を企画の段階からサポートしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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- 和書
- ダリ