出版社内容情報
本書では、3DCG作成統合ツール「Cinema 4D」の使い方を基本から解説します。基本操作から始まり、モデリング、アニメーション、レンダリングまで、「キャラクターを作って動かすこと」にテーマを絞って機能を解説していきますから、初めての人もこれ1冊で、Cinema 4Dによる3DCG制作の基礎を身に付けられます。最新のCinema 4D Studio R20に対応。
内容説明
詳細な操作解説でCinema 4Dの使い方がよくわかる!基本機能の使い方からアニメーションまで、これ1冊で完全理解!
目次
1 Cinema 4Dの基本
2 キャラクターのモデリング1―3Dベースモデルの作成
3 キャラクターのモデリング2―頭部を作り込む
4 キャラクターのモデリング3―各部のモデリング
5 リグのセットアップ
6 アニメーション
7 レンダリング
著者等紹介
国崎貴浩[クニサキタカヒロ]
福岡県出身。3児の父。1994年、筑波大学芸術専門学群卒業。2001年頃からCinema 4Dで3DCG作成の仕事をしていた。退職して以後、3DCGは趣味として行うことに。2011年頃から、ネット上でTakahiro.Kの名前でCinema 4Dの学習用PDFを公開している(現在は放置中)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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