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出版社内容情報
スピード合格を目指す人に!合格に必要な知識取得と過去問演習が同時にできる実戦的な参考書。
目次
第1章 電話応対・電話メディア(電話応対の基本;電話のかけ方;電話の受け方;電話の取り次ぎ方;電話の言葉;クレームの電話)
第2章 ICTツール(コミュニケーションツール)(ICTリテラシーの基本;コミュニケーションサービスの特徴;情報セキュリティ;情報モラル;情報管理;著作権を守る)
第3章 マナー(ビジネスマナーの基本;職場のコミュニケーション;訪問;来客対応;ビジネス文書;メール;Web会議;お付き合い;多様性への対応)
第4章 実技試験(「実技試験」の学習法)
著者等紹介
横山達也[ヨコヤマタツヤ]
電話応対技能検定専門委員。株式会社NTTドコモ所属。様々な資格・検定取得のノウハウを活かして社内ベンチャーの起業を経験。講演や雑誌への寄稿多数
長島佳美[ナガシマヨシミ]
インプレッジ株式会社代表。電機メーカー、航空会社勤務を経て独立。マナー、印象管理、コミュニケーションの観点から組織の人材育成、能力開発に向けた教育事業を提供。顧客体験(CX)向上を念頭においた接遇コンサルティングを得意とする
吉村景美[ヨシムラアキミ]
株式会社ハッピーマナークリエイト代表取締役。現代礼法研究所所属。各業界を熟知した社員のマナー・コミュニケーション教育や、大学生・高校生の面接指導まで幅広い人材育成を手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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