感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
エリナ松岡
7
1つ前に読んだ『世界一やさしい TikTokマーケティングの教科書 1年生』がTikTokのサービスとしての特徴や現在の立ち位置が中心だったのに対し、こちらはコンテンツの方をフォーカスしている感じでした。TikTokで成功した企業と個人の紹介が豊富にあり、TikTok運営側からの数人のインタビューも方針が分かってなかなか良かったです。本書では「ノンバーバル」と言っていたかな、言葉いらずの投稿があるだけに国外でも爆発的に視聴されるのはいいな、て思いました。 2022/09/04
Go Extreme
4
動画で消費を動かすTikTok"拡散力"の秘密: 2017年にサービス開始、スマホのみで楽しめる手軽さで人気に 強さの秘密は、高い"拡散力"を生む3つの特性 ケーススタディ"TikTok売れ"の現場: 独自の広告プランで成果 自社アカウントでファン作り アイデア動画でヒットを創出 おすすめ動画でヒットを生むトップクリエイター: 視聴者を動かすバズ動画はどう作る? ゼネラルマネージャーに聞くTikTokの展望: 等身大の動画が生んだ"TikTok売れ"。さらに大きな波が来るのはこれから2022/01/20
takao
2
ふむ2023/08/11
オリマー
2
面白かったです。tiktokについて全く知らなかったのですが、話題には事欠かないので勉強しようと思い手に取りました。今までのSNSとは違ったアプローチで誰でもすぐにバズる可能性があり、自分の知らなかった好きにも出会える可能性がある場所なのだと思いました。今後のさらなる発展に期待です。2022/11/29
ゼロ投資大学
2
Tiktokはショート動画に革命を起こし、一世を風靡した。その特徴は以下の3つである。独自のレコメンドシステム、短尺動画の優位性、拡散するための豊富な施策だ。Tiktokは大勢のフォロワーがいなくても魅力的な動画を出せば、一気に拡散することが魅力だ。商用にも活用され始めており、今後ますます注目を集めることは間違いない。2022/03/11