アフターデジタルセッションズ―最先端の33人が語る、世界標準のコンセンサス

個数:
電子版価格
¥2,200
  • 電子版あり

アフターデジタルセッションズ―最先端の33人が語る、世界標準のコンセンサス

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月22日 03時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 256p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784296110414
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

出版社内容情報

2021年5月に開催されたUX/DXのオンラインフェス、「L&UX2021」。33人の世界・日本における最高峰の実践者、思想家の議論を通して、「DXの目的は新たなUXの提供である」という考え方が、実際に世界のリーディングカンパニーや日本の先鋭リーダーたちによって実践されていることが明らかになりました。

アフターデジタルのさらに先を進む世界のコンセンサスを、書籍という形でまとめたのが、『アフターデジタルセッションズ』です。

========================================
「ビジネスにおける価値の源泉は、もう製品からUXに移行してしまっている。」
―冨山和彦氏 IGPI 会長

「UXを統合的に見ていく人や組織を置けるかがこれからの重要な経営課題。」
―川邊健太郎氏 Zホールディングス

内容説明

33人の世界・日本における最先端の実践者、思想家の議論を通して、「DXの目的は新たなUXの提供である」という考え方が、実際に世界のリーディングカンパニーや日本の先鋭リーダーたちによって実践されていることが明らかになる一冊。

目次

序章 「より自由になる」ためのUX
第1章 経営視点から見たUX(企業変革とUX志向DX;UXとテックのこれから―人がより自由自在になるために)
第2章 UXのグローバル潮流(テクノロジーとUXの世界潮流―日本から見えないゲームチェンジ;USデジタルコミュニティーの最前線と日本の可能性)
第3章 UX実現の方法論・組織論(共鳴する世界観―エコシステムと社会貢献;個人データと認証の社会的活用可能性;人と社会を支えるイノベーションイネーブラー;リアルをのみ込むデジタルコミュニティー)

著者等紹介

藤井保文[フジイヤスフミ]
株式会社ビービット執行役員CCO兼東アジア営業責任者。一般社団法人UXインテリジェンス協会事務局長。東京大学大学院情報学環・学際情報学府修士課程修了。ビービットの東アジア営業責任者として、上海・台北・東京を拠点に活動。海外アーティストのミュージックビデオ制作にも携わる。国内外のUX思想を探究すると同時に、実践者として企業の経営者や政府へのアドバイザリーに取り組む。政府の有識者会議、FIN/SUM、G1経営者会議など「アフターデジタル」に関する講演多数。上海・台北での研究成果として、2018年に『平安保険グループの衝撃-顧客志向NPS経営のベストプラクティス』を監修。これまでの研究を日本企業向けにまとめた著作『アフターデジタル』シリーズは累計17万部を突破(2021年8月現在)。アドバイザリーでは小売、金融、メーカー、インフラ等の様々な企業において、UX/DXから経営やビジネスモデル、顧客価値を抜本的に変革する取り組みに関わる。AI(人工知能)やスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、新しい人と社会の在り方を模索し続けている。AFTER DIGITAL Inspirationでは編集長として最新のUX型DXの情報を日々発信中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ctakekun

4
アフターデジタルのセッション集。THE GUILDの深津さん、Tencentエンヤさん、ビードットの藤井さんのコラムでの、2人のターゲット設定が対照的で面白かった。深津さん「人にフォーカスするのではなく、状況にフォーカスする。様々な人に起きる原因に目を向けると、共通してその課題を解決できる」エンヤさん「まずコアユーザーに焦点を定めて体験をデザインし、改善することでサービスの価値のコアが明確になる」2021/11/03

3
セッションを文字起こしして簡潔にまとめてくれているので、時短でいくつかのセミナーに参加したような効果が得られます。参考になりました。2022/01/31

Go Extreme

3
「より自由になる」ためのUX 経営視点から見たUX:企業変革とUX志向DX UXとテックのこれから―人がより自由自在になるために UXのグローバル潮流:テクノロジーとUXの世界潮流―日本から見えないゲームチェンジ USデジタルコミュニティーの最前線と日本の可能性 UX実現の方法論・組織論:共鳴する世界観―エコシステムと社会貢献 個人データと認証の社会的活用可能性 人と社会を支えるイノベーションイネーブラー リアルをのみ込むデジタルコミュニティー2021/10/16

shinko0925

1
テクノロジーの進歩による、オンラインとオフラインの融合、そして売り手と買い手の関係性の変化。変わりゆく(進歩する)買い手に、いかに満足してもらうか。真の意味で「顧客に寄り添う」価値提供ができるか。2022/03/26

茶屋博紀

1
出演陣が豪華ですね。2021/11/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18609411
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品