内容説明
「好きな仕事だけ!」がライフバリューに。アウトドア社長の冒険。
目次
Introduction テントで目覚める朝、その気持ちは格別だ
1 キャンプはさらに楽しくなってきた!
2 都市にもアウトドア!新事業が走り出した
3 マイバックページ TOHRUストーリー
4 「好きなことだけ!」を仕事にする極意
5 オレゴンから愛をこめて 世界戦略に踏み出す
6 ライフバリューとスノーピークの未来
著者等紹介
山井太[ヤマイトオル]
1959年新潟県三条市生まれ。明治大学を卒業後、外資系商社勤務を経て86年、父が創業したヤマコウに入社。アウトドア用品の開発に着手し、オートキャンプのブランドを築く。96年の社長就任と同時に社名をスノーピークに変更(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 ~ 1件/全1件
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
T2y@
34
“クリエイティブはしっかりした営業と表裏一体。“ この言葉は響いた。 米国ポートランドへ軸足を変えた、スノーピーク総帥:山井さんの近況と理由と効用。未だアウトドアを拡げる旅は続く。2019/11/14
Ponyo
8
いつか知人から山井社長は最高に人間力があって魅力的な方…と聞いて、一度読んでみたかった本。ワクワク感を維持しながら働くってどういうことかを考えていたところなので、タイミング的にとてもマッチした。好きを仕事にするというけれど、自分が好きはもちろん、誰かをワクワクさせたり笑顔にしたりする仕事ということなんだろう。となると一緒に働くメンバーや働く場所も大きく影響してくる。1日の半分を過ごす場所が狭いデスクひとつというのもなんだから、働き方改革ではぜひとも環境の向上も真剣に考えたいところ。焚き火したいな。2021/06/02
tetsubun1000mg
6
スノーピークが120億の売り上げの会社になっているとはしらなかったな。 キッテ東京に店舗があり衣料やバッグなどを売っているのを見たことがあります。 この本を読んでこんなに進化したのかと気が付きました。 三条市の広い土地にスッキリとした社屋を建てた会社でした。今はこんな大きくなって東証一部上場企業ではないですか。 会社の歩みは読ませて乗らったので、東京に行った際は店舗をのぞいてみたいと思います。 アウトドアグッズにはそれほど興味はなくなっていますがファッションは気になり時々ショップで買うことがあります。2019/11/20
miri
5
会社経営の話なんだけど、子どもたちをキャンプに連れて行ってあげなきゃと思わせる魅力たっぷりな1冊。やりたいことを楽しんで仕事をしよう!2019/12/22
モビエイト
5
アウトドア、キャンプがブームになっている事は知っていましたが、あまり興味がなかったので詳しくは知りませんでした。 様々な仕掛けをしてキャンプ人口を増やし、そしてあめりかも開拓しようとする行動力、アイデアは凄いと思いました。2019/11/12
-
- 電子書籍
- 相鉄沿線の不思議と謎 じっぴコンパクト…